たふてぃずむ。
 
毎日更新していく予定!更新できなかったら罰則-10ホプキンスです。
 



Phantasy Star Online
~説明~
ゲーム"Phantasy Star Online"でドシンドシンと音を立てるキャラ、レイキャストを愛するタフトが綴る気まぐれ日記。

素潜りが好きです

 MAも終わり、まったりとINして1-3くらいに行こうかと思いましたが久々に1-2で素潜りで募集をかけてみました。やっぱり素潜りは雰囲気がイイですね。たまたま入ってきてくれた方が良かったというのもありますが、クエストよりも余裕があるためか会話も多く和やかな雰囲気です。

 楽しかったので久々にギルカばら撒いちゃいましたヨー。ヽ[゚∀゚]ノ入ってきてくれた方も「入ってよかったー」といってくださったのでかなりうれしかったです。この雰囲気なんだよなぁ。私の大好きな雰囲気。激しいクエストも楽しいですが、まったりの素潜りも大好きな私でありました。



―――つづく!



1月12日(木)00:51 | トラックバック(0) | コメント(1) | Phantasy Star Online | 管理

お祭り終わりっ!

 MaximumCup3、通称MA3が終わりましたね~。
 普段出にくいEP4だけに、1,2に比べてレア狙いが激しかったような感じがします。

 一段落、って感じです。

 タイムアタックにレア狙いにテロップ狙い、みんなそれぞれに楽しんでましたね。中には学校/仕事を今日の午前中休んでまでやっていた人もいたようですねw

 私も最終日の昨日はレポートを終えた夕方頃からログインし、サオさんと共に周っていたわけですが…。少し、そこで反省事項。昨日は最終日と言うことで各々レア狙いをしていて、私もガラシア狙いをしていたわけですが。
 何か、5倍のラストだけあって、殺伐とした感が嫌でしたね。それに対して何もできなかった私も私なのですが。
 そこでいいなぁ、感じたのはお隣の3-4で実施されていた形式。テロップを見る限りは数組に分かれてテロップ出した数で競っておられたのでしょうか?勝手な想像ですが。もしそういうことをすれば、殺伐とした空気になることはなく(妬みではなく、競技みたいなものなので競争心に繋がると思う)、且つやる気向上に繋がりそうな感じがするので素晴らしいのではないかな。と感じました。

 クエスト的に楽しかっただけでなく、考えさせられる部分もあった今回のMAでした。ちょっと最後には名残惜しい感じもあったくらいです。

 さて、次は私がイベントする番かなぁ^^



―――つづく!






1月10日(火)18:42 | トラックバック(0) | コメント(1) | Phantasy Star Online | 管理

来てます、来てます。

 サオさんの新キャラを拝見し、その後せっかく期間中だからということで何気なく部屋を作成して潜っていたら…。



 きたきたきた!きましたよー。



 モーニングプレイヤー!だそうです。



 しかもその時の部屋名がわかるひとには一発で私とわかるものだったので…



 きたきたきた!きましたよー。



 チームの人は勿論他の数名からもメールを頂きました。やっぱりとてもとてもわかりやすい部屋名だったようですね。過激派集団3-5って使ってるのもう賞味私くらいのものですからね。

 今日は他にも狐さんのへやで紅蓮(?)がドロップしてたり、ステさんが801出したりとラッシュ続きでしたね。よおし!もっかいネタ部屋でテロップ流すぞう!と意気込む私でした。





―――つづくッ!!



1月8日(日)00:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | Phantasy Star Online | 管理

またやっちゃったぁ!?

 またまたやっちゃいました。朝ステさんと「ガラシア狙いに行こうぜ!」ってことで空色のVHMAへ向かったわけですが、その最中えらいことに。何がえらいことかってまずアスタークからスターキュイラスが出ますわな。そして砂漠入ってから今度はエーエーが出てきてしかもフランベルジュを落としていきますわな。さらにその途中ではラッピーからクチバシも出てきますわな。




なんだこれ。




 ここまで来るともう流石に笑うしかないです。(写真1参照)
 ステさんがベルジュゲットして私はキュイラスとクチバシをもらいましたYO。


 その後数時間また出るんじゃないかと調子に乗って続けた結果は言わずもがななんですがね。最近おっそろしいくらいついてます。PSOの中だけは。






 チームフラッグ仮決定のお話。

 現在ステさんの案と私の案が出てますが、どうしましょうかねぇ。多数決で決めてしまってもよいのですが、交代で使うって手もありきですね。ウィンドーモードにしなければなりませんが比較的、楽にチームフラッグというのは変えることができますので。ん、二つ案が出てる状態なら仮決定でもなんでもないじゃん。何言ってたんだろう私?


 こんなイタズラもしたくなっちゃったりもしたわけです。(写真2参照)













―――つづく!!



噂のカオス風太君です。


1月7日(土)02:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | Phantasy Star Online | 管理

やりました!

 今までそれ程MAには参加できてなかった私ですが…昨日のラッシュかけた時に、やりましたよ!キリ番ゲットです!しかしそれだけではなかったようでそのキリ番がなんと!1億匹目丁度じゃあ~ありませんか!ワーイうれしいッ!うれしい!けど!






・・・・・・いいのか?w

 いあ素直にうれしいのはうれしいのですが、




・・・・・・いいのか?w


 PSOBBの記念すべきマキシマムカップ1億匹到達+5倍解放の扉を開くキャラクターが





 コ●コー●のまわしものの如きキャラクターでw


 それでもよろしいのでしたらよろこんでお受けいたしますよ、えぇ。

 さらにその日はうれしいことがそれだけではありませんでした。その後も継続して潜っているとぬぁんとV101が…!(写真①参照)しかもちゃんと部屋名がアンさんのネタになってますwそれだけでもうれしいのですが、ジャンケンタイムでは私が勝利!昨日どうしちゃったんでしょ。['∀`]
 にしても5倍になってからはテロップの流れる勢いを見る限りかなり期待ができそうですね~。真剣に501狙って見るチャンスかも。

 んで、その5倍解放と同時に荒野のくちばし亭のラッピー達が発掘中だった黒歴史の遺産(大嘘)が発掘されて使用可能になっているようです。男女で景品が違うってのが気になります。まぁ女性版がウェディングドレスらしいので男性もネタだとは思うのですが。ネタだと余計に欲しくなるのが私なので頑張って狙ってみようと思います。しっかしこんなところにまでかの方の影響が及んでいるとは思いませんでしたYO…。(写真②参照)





―――つづく!






1月6日(金)01:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | Phantasy Star Online | 管理


(5/11ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後