たふてぃずむ。
 
毎日更新していく予定!更新できなかったら罰則-10ホプキンスです。
 



ちまたトーク
~説明~
タフトの近辺で起こったもしかしたら身内の人しかわからないかもしれないトーク。

正しかったのだろうか?

先日、友人に拉t…ゴホゴホ連れられてヲタッkゴホゴホ珍しい店に行くことになりました。







 ・・・・・・





 なんですかこの同人誌の数は。つか、同人誌自体実物を見るのは始めてですが…





 ウワーイ、店員のおねーさんがミゲル・アイマンだよ…



 引きまくる私を他所にコスプレコーナーみてはしゃぎまくりの友人。「いてら」って感じ。私に勧めるな。

 うぐぁあああ!しかも店のBGMが「巫女巫女ナース」かいぃぃ!電波発信源って感じですの。

 階を変わって別のところへも続きます。

 中古の漫画がいっぱい置いてあるコーナーへ。30年くらい前のジャンプとかが普通に売ってます。裏の広告見る限りジャンプが80円なのに対し乾電池が1個100円という時代だったようです。

 そんなとこでブラブラしてると…



 !!


 あそこに見えるは・・・


 PSOの漫画ではありませんか!


 4コマとアンノロジーが系5冊…
近場では絶対に手に入らないものだが…ここで勝手しまって良いものか…(一番古いのは5年前のだし)


 う…友人みとるし…^^;





 ・・・・・・







 俺は誇り高きPSOプレイヤーだぁぁぁぁ!?ヽ[゚∀゚;;]ノ


 5冊ごっそり鷲掴み!をぉぉーッ!?




 え?あ、ハイこっちは買い取り用で販売用レジは反対ですかそうですかミゲルさん・・・


 5冊全部で1150円。意外と安かったです。しかも全部ほとんど新品同様だ。ワーイ。







・・・・・・・



 これで、よかったんだろうか…_| ̄|○



1月17日(火)01:39 | トラックバック(0) | コメント(7) | ちまたトーク | 管理

某合併したT町

 ド田舎の祖母の家へ帰ってました。

 京都でもそこらへんだけは毎年別世界です。夏にはクーラーはいらないし、冬には市内には降ってもいない雪が30cm程積もっていたりします。秋になると猟銃の音も聞こえてきたりします。そしてお約束どおりとなりの家までは150mありますw

 何も無いところですが寛ぐには絶好の場所です。物凄い勢いで過疎が進行中ですがこういうことろも残っていて欲しいものです。



―――つづく!



1月4日(水)21:56 | トラックバック(0) | コメント(1) | ちまたトーク | 管理

A Happy Ner Year!

 あけましておめでとうございます。峠越える最中にエンストして峠のど真ん中で年越ししたタフトです。

 やー災難でした。小学校来の友人らと初詣に行こうとバイト終わった後に原付で向かっていたのですが、後ろからトラックが来てる時にドンドンスピードが落ちてきたのでビビりました。上手くパーキングエリアがそばにあったので助かりましたが…。通りかかって声を掛けてくれた方達には迷惑をかけちゃいました^^;軽トラをもっている叔父に電話かけて来てくれる事になったのでとりあえずは助かったのですがねー。

 年越し形態としては災難でしたが、気の会う仲間らと楽しく初詣に行けて新年を迎えられました。この調子でいきたいですネー。


 今年も、楽しい、良い年でありますように。





―――つづく!



1月1日(日)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ちまたトーク | 管理

集中力散漫なんです

 最近、集中力が落ちてます…。

 と、いうか、無いです。人の話もなんか半分まともに聞けない程に。
 それ故にバイト先でも怒られっぱなしです…。

 なんなんでしょうねぇ。



12月29日(木)00:06 | トラックバック(0) | コメント(1) | ちまたトーク | 管理

今日は雪ですね。

 甘く見てました。正直。

 まさか。

 温暖化の進んだこの状況で。




    見てください、私の愛車です。_| ̄|○(写真参照)




 昨日飲み会で乗って変えれないので1日大学に放置してしまったのがまずかった模様。うわーなんか綺麗に景色と溶け込んでるし。

 仕方が無いので持って来た傘で頑張って雪を落とします。しかし…


   Σ(゜△゜;)ぎゃーヘルメットの中氷でコーティングされてるじゃねーかー!?


 誰が氷枕頼んだねん。タオルで払おうとしますがもうビームコーティングのごとくされちゃっているのでぜんっぜん効きません。カーブミラーも同じくコーティングされてて意味ねーよ。(´д`
 ナンバープレート?なんですかそれは。(下部写真参照)






 長いこと格闘し、よーやく発進。学校の玄関から出て坂を下り、交差点へ出ようとすると…。





     あれ?エンジン音が聞こえなーい。



 ちょwwwっをまwwwwwさっきまでかかってたじゃねーかwwww

 かけなおしゃかかるだろ!でや!



 ブルルルルル!



 ブル!


 ブルルル!



 ブルルルルルルルルr!!









 ブスン。






 ちょっと待てーッ!?ヽ(;゚∀゚)ノ




 かからない、かからない。何度やってもかかりません。

 くっそ!この馬鹿モビルスーツ!!もうパワーがヤバイ!!!


 5限目の後だったので通る人も少ないだろうし…。

 とりあえず坂を戻って救援を…。


 …無理ですな。ヽ(;∀

 きっついきっついしかも凍結してる坂を原付押して登ろうなんて馬鹿な考えでした。


 くそっ、とりあえず携帯で詳しそうな知り合いに救援を…。



―――メール文―――


 今学校の坂の下で原付エンストしてもう


――ブッツン。―――


      Σ(゜△゜;)電池きれたーーーーーッ!?



 むあーまさに八方塞!まったく峠越えの直前でパンクするやらこんな時にエンストするやらこいつはぁぁ!!


ゲシ!!(エンジン蹴っ飛ばした音)




ブルルルルン!ドッドッドッドッドッ…



 Σ(゜△゜;)うおおおぅ!?かかった!やればできるじゃねーか!!


 蹴っ飛ばしたら直るなんて昭和のテレビかお前は(´д`

 とりあえず帰れる様にはなったのでよかったです。

 その後はもうエンスト怖い&ポリさん目の前&スリップ怖いで30Kmくらいのおばちゃんスピードで帰りましたとさ。



―――ツヅーク!






12月23日(金)14:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ちまたトーク | 管理


(4/7ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 最後