たふてぃずむ。
 
毎日更新していく予定!更新できなかったら罰則-10ホプキンスです。
 



2006年3月2日を表示

噂のクエスト

 今までアイテムドロップ表にすらなかったEP4アイテムが出る!ということで噂になっている"ブラックペーパーのもっと危険な取り引き"。やってきましたよ~。

 難易度は当然アルティメット!制限時間があるとのことなのでチャージ武器も持って行きます。ユニットはメリッサが出てくるあたりでPB/クリエイトからキュア/フリーズに切り替える作戦で。

 「これなら楽勝だろうっ」と思ってましたが一回目はゴラン・デトネーターとギルタブリルとその他モロモロが出現するところであえなく失敗。どうやってデトネーターをトラップに掛けるかが勝負のようです。奴を上手く止めないとギルタを麻痺らせられませんからね。かといってデトネーターだけに集中するとあっという間にギルタにHPガリガリ削られて終了ですし。なんで効果時間の長いコンヒュも使い方によってもかなりかわる模様。

 それを踏まえて二回目挑戦!コンヒュは出来るだけ節約しつつ箱ショット!メーザーでズーを足止めしておいて…。ラストは温存しておいたコンヒュを発動させデトネーターが他の奴と遊んでいる間にギルタを攻撃!ここからいなくなれぇーーーっ!!

 ギルタ撃破後はたいして怖いのもいないので後は普通に殲滅。気になる景品の方は…。



 ・ネコミミ
 ・八咫鏡
 ・空間機動歩兵第32分隊中尉軍服
 ・空間機動歩兵第32分隊中尉軍服


 ・・・[゚д゚]ポカーン
 あれだね。お祭りの時"ハズレなし"とか書いてあってよく安っぽいケンダマみたいのでごまかされるくじの出店あったよね。






 予想できたオチですが納得いかなかったのでもう一度。
 2回目は要領がわかってきたのでサクっと撃破。


 景品は


 ・ネコミミ
 ・ウサミミ
 ・ヴィヴィアン
 ・フラックジャックラッパー


 なんか危なっかしい武器きたー['∀`]
 フラックジャックラッパー悪役っぽくて格好良いです。クロエに装備予定なのでまだ装備したとこは見てませんが…。
 ヴィヴィアンは売りかなー。強いですけどクロエにはあんまりに合わなそう…。



 で、とりあえずタフトが持ってるクリスタルは使い尽くしたので(全部で3つ)通常のクエストもやってみます。と、いきなり剣がドロップしましたよ…?
 うおー!デイライトスカー!!(写真参照)オランの本命がいきなり白で出てしまうとは(´д`うれしいやらかなしいやら。

 でもまぁ、ロボには合ってる武器なのでさっそく装備。


 ・・・['∀`*]ピッタリフィットじゃありませんか。
 最早これは手の一部。ズ○ックエクスペリメントて感じですよ。EXがバーサークってのもバーサーク大好きの私のハートをガンガン揺さぶってくれていい感じです。

 その後あまるさんとも潜りましたがそこでも早速クリムゾンコートが出現。EP1のインパコ並の勢いで出てきますなこりゃwじゃんけんの結果クリムゾンはあまるさんがゲット~。アッス君にでも装備さしてくださいな。

 ところで今回みんな注目してるのは杖系ですがセイレーングラスハンマーの話題が一つも出て来ないってのはどういうことなんでしょ。こっからの展開にちょっと期待です。






―――つづく!






3月2日(木)08:44 | トラックバック(0) | コメント(1) | Phantasy Star Online | 管理


(1/1ページ)