たふてぃずむ。
 
毎日更新していく予定!更新できなかったら罰則-10ホプキンスです。
 



2006年5月23日を表示

[IN住宅関連企業M]

 今日行ったのは住宅関連企業Mの説明会。住宅関連、ということでしたら一応内定をもらっているところはあるのですが、そちらとは違い、新規開拓に関して飛び込みする必要がない、というのが魅力的に感じました。(いきなりピンポーン。とかしなくて良い、ってことですね。)

 この会社のサービスは契約した住宅に関して行っているメンテナンスやリフォーム等の提案がおもな仕事だそうです。なので現段階では新規開拓よりも現契約者のサービス充実に重点を置いているそうです。(当然会社を立ち上げた頃は飛び込みはあったそうですが…。)

 内容としては「まずは満足よ」ってな感じです。ただ、説明に来てた会社の方が入社2年目の人が1人、っていうのは気になりましたね。会社説明自体は一人でやるならば経験をもうちょっと積んでる人で、入社2年目ならば「新入社員の体験談」みたいな感じで話をしてもらうのが常套手段なよーな感じがするのですが…。

 「若い人にもどんどん仕事やらせるよ!」ってことを伝えたかったんでしょうかね。






 内容そのものとは関係ないのですが、おもしろかったことを一つ。説明会始まって30分ほどした頃。

「ここまでで何か質問ありませんかー?」

 と人事の方。

 私を含め数名が質問した後、彼の出番がやってきた。

 当てられると彼は、どんな質問をするかと思いきや、次のようなことを延べたのでした。




「あっのー、説明会の場所、間違えたみたいなんですが。いつ言おうかって…。」




 ・・・は?
 軽く説明開始してから30分経過してますけど。てか前のホワイトボードに、手元のパンフレットに、会社名書いてあるでしょーがw

 勿論全員大爆笑。

 結構緊張気味な人が多かったようですが、彼のお陰で場が和んだようです。



 名も知らぬ彼の英雄的行動が印象的な説明会でした。


 …ん?趣旨違う?気のせいですよ。多分!!




―――つづく!



5月23日(火)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 就職活動日記 | 管理


(1/1ページ)