たふてぃずむ。
 
毎日更新していく予定!更新できなかったら罰則-10ホプキンスです。
 



2006年5月24日を表示

INインテリア企業A

 今日はインテリアメーカーAの企業説明会に行ってきましたよ。このA社は製造~卸売りまでを担当し、主の取引先を小売業者とするインテリアのブランドメーカーだそうです。

 事業内容としてはオリジナルで他にはないことをやっていたり、今は当たり前のことでも始めてやった企業がそのAだったり結構すごいことをやってたみたいです。有名な○ース製薬や○HK、○ISNEY等とも連携してたりして事業内容的にはおもしろそうです。

 が、しかし。募集要項のところに短大・専門卒は事務としか書いてない。しかも給料が16万以下。これはいったいどーしたことや、ってことで給料はともかく短大卒でも営業に回れるのか、と聞いてみたところ。
「できるけど、2年間内勤やってからね^^^」
とのこと。さらに。
「営業手当て出ないけどねwwwww」




・・・やるじゃない。
4大卒でインテリア大好きな人には良いのかもしれませんが…。16万以下って…高卒かいな…。いあ給料だけならまだしも営業すらさせてくれんとはどういうこっちゃー。

あまりにも短大・専門卒を馬鹿にしてるのでここは選考を断念しました。
この業界自体(この会社含)古い体質でやっていってる、ってのも断念の理由の一つですかねー。
もー内定は一応もらっているので納得できるとこ受けないと時間の無駄なんですよ。なんでここはとっとと撤収。本当にありがとうございました。



5月24日(水)18:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 就職活動日記 | 管理


(1/1ページ)