たふてぃずむ。
 
毎日更新していく予定!更新できなかったら罰則-10ホプキンスです。
 



2006年1月を表示

正しかったのだろうか?

先日、友人に拉t…ゴホゴホ連れられてヲタッkゴホゴホ珍しい店に行くことになりました。







 ・・・・・・





 なんですかこの同人誌の数は。つか、同人誌自体実物を見るのは始めてですが…





 ウワーイ、店員のおねーさんがミゲル・アイマンだよ…



 引きまくる私を他所にコスプレコーナーみてはしゃぎまくりの友人。「いてら」って感じ。私に勧めるな。

 うぐぁあああ!しかも店のBGMが「巫女巫女ナース」かいぃぃ!電波発信源って感じですの。

 階を変わって別のところへも続きます。

 中古の漫画がいっぱい置いてあるコーナーへ。30年くらい前のジャンプとかが普通に売ってます。裏の広告見る限りジャンプが80円なのに対し乾電池が1個100円という時代だったようです。

 そんなとこでブラブラしてると…



 !!


 あそこに見えるは・・・


 PSOの漫画ではありませんか!


 4コマとアンノロジーが系5冊…
近場では絶対に手に入らないものだが…ここで勝手しまって良いものか…(一番古いのは5年前のだし)


 う…友人みとるし…^^;





 ・・・・・・







 俺は誇り高きPSOプレイヤーだぁぁぁぁ!?ヽ[゚∀゚;;]ノ


 5冊ごっそり鷲掴み!をぉぉーッ!?




 え?あ、ハイこっちは買い取り用で販売用レジは反対ですかそうですかミゲルさん・・・


 5冊全部で1150円。意外と安かったです。しかも全部ほとんど新品同様だ。ワーイ。







・・・・・・・



 これで、よかったんだろうか…_| ̄|○



1月17日(火)01:39 | トラックバック(0) | コメント(7) | ちまたトーク | 管理

フォヌ限定バトル!

 私の2アカの課金がそろそろ切れるっつーことでその前に大田光じゃないですが一度はやってみたかったフォヌでバトルをしてみようってことでフォヌ使いさん3人を呼んでバトルすることに。

 なのでメンバーはTaffyとレミさんとsさんとチョコさんの4人。

 オーソドックスに2→3→4とやりましたがやっぱり統一のフォースはすさまじいものがありますな。壁貫通に無条件遠距離攻撃にアイテム以外の回復手段になんでもありですw


 …え、普通?


 毎回ロボの私には斬新なんです(´д`;

 武器とらなくても攻撃手段が減るわけでもなくスピードが緩まるだけですからネー。ただ、こうなるとテクに頼りすぎてしまってトラップとか活用できなかったのがミスってしまった点ですかね。アイテム扱いのトラップ利用するのって難しいです。

 ともあれいつものバトルではそれほど撃てない(orまったく撃たない)テクニックを撃ち放題できたので楽しかったです。これでサラバ2アカ…?まだ課金きれまで暫くは素潜りなどで登場するかもですが。


 写真は3をやった時の事件。LV35になって倒れてレミさんにお供え者をしているとチョコさんもLV35で現れて同じところに魂魄が二つもあるという状態に!南無阿弥陀仏。








―――つづく!!



1月15日(日)02:23 | トラックバック(0) | コメント(1) | Phantasy Star Online | 管理

Zガンダム

 Zガンダムの劇場版第1弾、"星を継ぐ者"をレンタルしてきて見ました。第一弾は劇場で見れなかったので第2弾、"恋人達"は劇場で見たいと思ってるのですが…もう終わっちゃってる?^^;

 んまぁそれはさておき、"星を継ぐ者"の感想です。

 まず最初に思った事は、

 …あれ?絵が古い…

 全部書き直したんじゃなかったんですかぁ(´д`; )

 絵柄が違うのでカミーユの顔が新しくなったり古くなったりw

 新しくなってるところの戦闘シーンは良かったですけどネー。マークⅡがガルバルディを圧倒するシーンはかなり萌いや燃えました。後ブラン少佐(?)が「散弾ではな!」といいつつアッシマーのモノアイを分裂させて発光させるシーン。なんか今回アッシマーが一番格好良くないですかw

 そして、絵柄だけじゃなく今回のテーマである"新訳"らしく、セリフも変わっているようですね。流れはそのままですが、細かいセリフ表現が変わっているようです。私がTV版をビデオで借りてみたのが5年前。そんなうっすらとした記憶でも変わっていたのがわかる程ですから、印象的にかなり違うものに仕上がっていたのでしょう。声の演出だけでなく、絵の演出も変わっていましたからねぇ。劇場版でどうしても内容縮小になってしまう分マイナーキャラにもこゆい演出があって良かったです。内容知ってても結構楽しめたので第2弾も期待ですネー。

 第2弾劇場で見れるかなぁ…?ひょっとしたらまたレンタルになるかも?




―――つづく!



1月12日(木)20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

素潜りが好きです

 MAも終わり、まったりとINして1-3くらいに行こうかと思いましたが久々に1-2で素潜りで募集をかけてみました。やっぱり素潜りは雰囲気がイイですね。たまたま入ってきてくれた方が良かったというのもありますが、クエストよりも余裕があるためか会話も多く和やかな雰囲気です。

 楽しかったので久々にギルカばら撒いちゃいましたヨー。ヽ[゚∀゚]ノ入ってきてくれた方も「入ってよかったー」といってくださったのでかなりうれしかったです。この雰囲気なんだよなぁ。私の大好きな雰囲気。激しいクエストも楽しいですが、まったりの素潜りも大好きな私でありました。



―――つづく!



1月12日(木)00:51 | トラックバック(0) | コメント(1) | Phantasy Star Online | 管理

お祭り終わりっ!

 MaximumCup3、通称MA3が終わりましたね~。
 普段出にくいEP4だけに、1,2に比べてレア狙いが激しかったような感じがします。

 一段落、って感じです。

 タイムアタックにレア狙いにテロップ狙い、みんなそれぞれに楽しんでましたね。中には学校/仕事を今日の午前中休んでまでやっていた人もいたようですねw

 私も最終日の昨日はレポートを終えた夕方頃からログインし、サオさんと共に周っていたわけですが…。少し、そこで反省事項。昨日は最終日と言うことで各々レア狙いをしていて、私もガラシア狙いをしていたわけですが。
 何か、5倍のラストだけあって、殺伐とした感が嫌でしたね。それに対して何もできなかった私も私なのですが。
 そこでいいなぁ、感じたのはお隣の3-4で実施されていた形式。テロップを見る限りは数組に分かれてテロップ出した数で競っておられたのでしょうか?勝手な想像ですが。もしそういうことをすれば、殺伐とした空気になることはなく(妬みではなく、競技みたいなものなので競争心に繋がると思う)、且つやる気向上に繋がりそうな感じがするので素晴らしいのではないかな。と感じました。

 クエスト的に楽しかっただけでなく、考えさせられる部分もあった今回のMAでした。ちょっと最後には名残惜しい感じもあったくらいです。

 さて、次は私がイベントする番かなぁ^^



―――つづく!






1月10日(火)18:42 | トラックバック(0) | コメント(1) | Phantasy Star Online | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後