たふてぃずむ。
 
毎日更新していく予定!更新できなかったら罰則-10ホプキンスです。
 


新しい順に表示

IN[きものグループT]

 T企業は今回で4度目の選考。

 適性検査→集団面接→筆記試験と来て今度はグループディスカッションです。始めてなのでめちゃめちゃ緊張!


 …かと思いきや。到着して一番「おはようございまーっす!」とびっくりするほどデカイ声で今まで担当していれていた方が声をかけてくださいました。声デカイってw

 中へ入ると6人ずつにわかれて椅子に座っていくのですが、受けに来た方も元気のある人が多く、もっとも緊張度の高い選考のはずがわきあいあいと雑談モードへ。その中でも私がいたテーブルには天然タイプな人と突っ込みタイプな人がいたのでテレビ番組のバラエティみたいな状態になり、爆笑が起こる程でした。もーおもしろすぎて、腹痛かったです…。仮にも選考なのにねw

 ディスカッション本番となるとそれとはまた違う並び方になりましたがさっきと同じ方がなんと私をあわせて5人中3人!

 こぉいつはやりやすいぜ!ということでタイムキーパーを買ってでます。はじまってもみんな積極的に話してくれるので、自分が気づかなかった、納得の行くような意見もたくさん出てきます。

 テーマは「雪山で遭難した時必要な道具に順位を付けよ」ということで、色々論議した結果、専門家の回答(最後に発表される)に私たちのグループが最も近かったです。イヤッホウ♪…って近いかどうかは選考とは関係ないんですがね。自分で考えた案よりもかなり誤差が多かったのでやはり議論って大切なもんやな…と感じさせられました。

 実を言うと、最初は試験担当者が来た時だけ良い格好しようなんて疚しい考えがあったんですwんでも始まると必死で、誰が見に来てるなんて気にしてられませんでした。ただただ精一杯時間を報告して他の人の意見聞いて自分の考えを言って…。それでも今回「楽しかった」と思えたんです。えぇ、選考なのにwそれは本当に他のメンバーの人のお陰やったと思います。こんなにやりやすいようにしてくれたみんなに感謝感謝です。

 この選考ではかなり落とされるらしいですけど、ここまで楽しめたから落ちてm…いやいや受かりたいですけど!!!w今日は有意義に過ごせたと思います。これで受かってたら最高やなぁ。今日のメンバーともまた会いたいです。







 んでは、明日は名古屋まで行って来るので今日はこの辺で…。



3月30日(木)01:33 | トラックバック(0) | コメント(1) | 就職活動日記 | 管理

IN[先物取引企業O]

 失敗やまほどの就職活動を人にさらけ出すのはどうかと思いつつも自分自身振り返りのためにもこれからやった分だけでも付けて行こうかと思います。


 というわけで第一回は

 先物取引企業、O。




 先物取引というのはどうも一般から離れているのでよくわかりません。それは会社側もよく承知しているらしく数回あるうちのセミナーに行ってきました。で、開催場所は大阪の本町周辺だったのですがそこで迷ってしまいさらに道を尋ねると反対方向へ見事に案内されてしまったのです。…で、結局10分程遅刻をしてしまうことに。セミナーだと遅刻しても大丈夫ということを聞きますがどうなんでしょうねぇ。

 で、肝心の内容ですが先物取引とは株取引の実物版(石油だとか小麦だとか金だとか)だそうです。そういうのを個人、法人相手に取引を勧めて物価が急に、上昇、下落した際のリスクヘッジ(分散)をするんだそうです。

 なんか難しいですがつまりは単純に株のように一か八かの儲けを狙うんでは無くってリスクヘッジを行うことによってオイルショックの様な事態、(急上昇の尻拭いが市民に回ってくる)のを防いで社会貢献をしているとか。


 その内容はわかったのですが…今日の面接官と言いますか説明していただいた担当の方の態度が気になりました。そこは私、私の友人(別ルートで来た)、龍谷の女子、の三人だったんです。で、あからさまに態度が違うんですよ。私は遅刻しちゃったので多少スルーされても仕方ないかなくらいの勢いで行きましたが私の友人もその他のどうでもいいと言ったような扱い。龍谷の人に対してだけ特別なんですね。私らはオマケ扱いです。今までこんなことはなかったのですが、この会社は出身とか気にするのだなぁということを態度からも感じ取れる程でした。まぁ内容が難しいのでわからないこともないですが。

 次のセミナー予約も断りづらい雰囲気でしたので一応予約はしましたがあんまり気は進まないですねぇ。会社の担当者を見てあんまり一緒に仕事したいなぁとかは思わないというか。完全にエリートさんの場所な雰囲気ですし。担当者も説明の中で他の営業職を思いっきり罵倒してましたね。エリート!エリート!な感じです。あー、次回セミナー辞退しておけばよかったかも。面接前に辞退すればいいかなw次回はこの会社に関しては面接関係なく勉強のみのつもりで行ってきます。



3月30日(木)01:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 就職活動日記 | 管理

(´・ω・`)ポーショーン

 何かと話題のポーション。でしたが、発売して2週間かそこら?でもう店頭から消えましたね。

 コンビニ行っても見かけないです。今回賢かったのは発売側も


 完全にネタ商品でした

と割り切って販売したことですね。撤退が物凄く鮮やかです。青1号が反発かってすぐに売れなくなるとか味は元々保障なしとか予想してたんでしょうかwこういうのは毎回ズルズルと引きずって在庫の山ドーン!になって終わりかと思ってましたが…。

 ネタ販売とはやるじゃない^^>スクエニ&サントリー


 どうでもいいですけどポーションのCMのおねーさんの反撃
 「なんのおおお!サンダガァァァ!!」
 が、凄く激しいです。友人は怖いとまで言ってました。確かにおにーさんのブリザガエアロガよりなんか強そうな感じですw





―CMのURL―
http://web-cache.stream.ne.jp/web/selector/suntory_viewer/user/wmt_b.html?cont=softdrink/ff/battle&band=b&player=wmt


―――つづく!



3月28日(火)00:44 | トラックバック(0) | コメント(1) | ちまたトーク | 管理

バトル大会でござる!

 日曜日の話ですが。GM主催のB4イベントに参加してきましたよー。GMさんが作られた部屋は流石に人気が高くて中々入れなかったのですが…。

 コズミックさんの部屋へなんと入れました!

 激闘メセタバトルでござる!


 うーんなんともわかりやすい部屋名…。

 これでコズミックさんと会うのは6回目。縁がありますねー。他のGMさんとは一度もお会いした事すらないのですがw

 とにもかくにも戦闘開始。最初からハンドガンをゲットしたので強気に行きます!

 「いざ!勝負でござる!」

 よーしせっかくだから俺はコズミックさんをトラップにかけるぜ!



 バシュン!ドン!(起爆音)


 カキン!(凍るコズミックさん)

 バシュンバシュン!(撃たれるコズミックさん)





 「ハンドガンとトラップの使い方が巧みでござるな!」



 Σ(゜△゜;)あの~撃たれてますけど?w
 しかしここは返答せねば!



 「ありがッ!はぁッ!!」


 こっちもゾンデでデッドオブタイピングw

 ハンドガンも落としてるし(´д`;

 仕方が無いのでアイテム発掘作業に移ります。

 そこからもコズミックさんは頑張りつづけている模様。


 「凍ってしまったでござる!」


 「やられてメセタを奪われたでござる!」

 「しかし取り返すでござるよ!」




 (゜△゜;)な…なんて親切なんだ…。

 何が起こったのか詳細に全プレイヤーに伝えてくれますw


 しめしめと思っていましたが…。

 「発掘しているかたがいるでござるな」

 「だな」



 バレバレですか^^^




 その後はチャットから状況を判断します。

 なんてったって

 「発見でござる!」

 「きゃー」

 「追いつくでござるよ!」

 このわかりやすいことw

 どこにいるかもわかったので回りこんで追いかけっこに参加!

 どうやら到着までに追いかけられていた農夫さんはやられた模様。私が辿り着くとそこには放置されたメセタとボーッとつったってるコズミックさん。



 (・・・?)

 とりあえずメセタをかすめとります。



 「メセタをいただくでござる!」


 ・・・タイピング中だったのね(´д`;


 そしてコズミックさんと私の間に農夫さんが漁夫りに入りメセタは奪われましたが復活した後ハンドガンでカウンター漁夫の利!


 なんとか勝利しましたよー。ラストはスイッチ部屋に閉じ込められてますけどw

 しっかしGM戦に限らず他のプレイヤーとの交流に関しても今回のイベントは楽しかったです。個人的にはアイテム云々のイベントよりもこういうイベントの方が好きですねー。



 え、私がするイベントはどうしたって?ただいま企画中ですよー。ボチボチですけど。(´・ω・`)しばしお待ちくださいなー。







―――つづく!












3月22日(水)16:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | Phantasy Star Online | 管理

バトル大会!

 17日にマダムさんとこのバトル大会があったので行って来ましたよ~。

 2アカを見事に使いこなしてらっしゃってお見事でした。私ももっかいネカフェでダブルしてみよーかなとか思っちゃったりなんかしちゃったり。
 さらにもうすぐ返り血システム(!)なるものを公開しはるよーなのでわかばマークイベント企画者としては注目させてもらいたいと思います。

 肝心のバトル結果としては、まー悲惨だったわけですがwハンドガンやB8のオート等すぐ出た回が一度も無かったのがキツかったかなー。トリメ奪取ダイスキーさんもいたことだですし。と言い訳してますが一番はあんま練習でけてなかったことです(´д`;

 B4はGMイベントに助けられましたけどネー。トリメ奪取ダイスキーさんをハメてさしあげました^^^

 結果はアレでしたけどー。考えられた部分は結構あったのでバトル自体やら運営やら次回に向けて頑張って行きたいと思います。



―――つづく!



3月19日(日)16:20 | トラックバック(0) | コメント(1) | Phantasy Star Online | 管理


(6/21ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後