たふてぃずむ。
 
毎日更新していく予定!更新できなかったら罰則-10ホプキンスです。
 



IN[先物取引企業O]

 失敗やまほどの就職活動を人にさらけ出すのはどうかと思いつつも自分自身振り返りのためにもこれからやった分だけでも付けて行こうかと思います。


 というわけで第一回は

 先物取引企業、O。




 先物取引というのはどうも一般から離れているのでよくわかりません。それは会社側もよく承知しているらしく数回あるうちのセミナーに行ってきました。で、開催場所は大阪の本町周辺だったのですがそこで迷ってしまいさらに道を尋ねると反対方向へ見事に案内されてしまったのです。…で、結局10分程遅刻をしてしまうことに。セミナーだと遅刻しても大丈夫ということを聞きますがどうなんでしょうねぇ。

 で、肝心の内容ですが先物取引とは株取引の実物版(石油だとか小麦だとか金だとか)だそうです。そういうのを個人、法人相手に取引を勧めて物価が急に、上昇、下落した際のリスクヘッジ(分散)をするんだそうです。

 なんか難しいですがつまりは単純に株のように一か八かの儲けを狙うんでは無くってリスクヘッジを行うことによってオイルショックの様な事態、(急上昇の尻拭いが市民に回ってくる)のを防いで社会貢献をしているとか。


 その内容はわかったのですが…今日の面接官と言いますか説明していただいた担当の方の態度が気になりました。そこは私、私の友人(別ルートで来た)、龍谷の女子、の三人だったんです。で、あからさまに態度が違うんですよ。私は遅刻しちゃったので多少スルーされても仕方ないかなくらいの勢いで行きましたが私の友人もその他のどうでもいいと言ったような扱い。龍谷の人に対してだけ特別なんですね。私らはオマケ扱いです。今までこんなことはなかったのですが、この会社は出身とか気にするのだなぁということを態度からも感じ取れる程でした。まぁ内容が難しいのでわからないこともないですが。

 次のセミナー予約も断りづらい雰囲気でしたので一応予約はしましたがあんまり気は進まないですねぇ。会社の担当者を見てあんまり一緒に仕事したいなぁとかは思わないというか。完全にエリートさんの場所な雰囲気ですし。担当者も説明の中で他の営業職を思いっきり罵倒してましたね。エリート!エリート!な感じです。あー、次回セミナー辞退しておけばよかったかも。面接前に辞退すればいいかなw次回はこの会社に関しては面接関係なく勉強のみのつもりで行ってきます。



3月30日(木)01:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 就職活動日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)