たふてぃずむ。
 
毎日更新していく予定!更新できなかったら罰則-10ホプキンスです。
 



[INリフォーム関連企業M]

 先日説明会へ行った会社の面接です。

 …なんですけど、向こう(面接官)が語ってた時間の方が多くって、半分説明会(?)みたいな感じでした。

 前回説明会の時は新人さんが担当していたらしく、あまり器用とは言えないようなものだったのですが、今回の面接官は、ほんとにプロですね。話の流れがドンドン相手ペースになってしまってました。^^;

 私が聞きたいこと(社風とか若い社員の動向とか)に関しては汲み取ってくれて答えてもらえました(これも誘導の仕方が巧い)。若い社員には自分の力量以上の仕事をさせ、その分無茶をしてでも成長して行ってもらう。という感じでした。成長=苦痛だそうです。その分チャンスが与えられる、ということでもありますね。説明会をしてくれていた社員も他では考えられないくらい若い方でしたし。

 しっかし今回…、面接が久々だったってのはありますが、ここまで相手ペースだったのは気に食わないですね…。再検証して次はこうならないようにしないと…!!トークスキルのレベルが違いすぎるのは明らかでしたけど、少しでも近づいて行きたいですねー。他の面接でも役に立つでしょうし。トーク力のレベル上げが必要だー、とつくづく感じましたね。





―――つづく!



5月27日(土)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 就職活動日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)