たふてぃずむ。
 
毎日更新していく予定!更新できなかったら罰則-10ホプキンスです。
 



IN[きものグループT]

 T企業は今回で4度目の選考。

 適性検査→集団面接→筆記試験と来て今度はグループディスカッションです。始めてなのでめちゃめちゃ緊張!


 …かと思いきや。到着して一番「おはようございまーっす!」とびっくりするほどデカイ声で今まで担当していれていた方が声をかけてくださいました。声デカイってw

 中へ入ると6人ずつにわかれて椅子に座っていくのですが、受けに来た方も元気のある人が多く、もっとも緊張度の高い選考のはずがわきあいあいと雑談モードへ。その中でも私がいたテーブルには天然タイプな人と突っ込みタイプな人がいたのでテレビ番組のバラエティみたいな状態になり、爆笑が起こる程でした。もーおもしろすぎて、腹痛かったです…。仮にも選考なのにねw

 ディスカッション本番となるとそれとはまた違う並び方になりましたがさっきと同じ方がなんと私をあわせて5人中3人!

 こぉいつはやりやすいぜ!ということでタイムキーパーを買ってでます。はじまってもみんな積極的に話してくれるので、自分が気づかなかった、納得の行くような意見もたくさん出てきます。

 テーマは「雪山で遭難した時必要な道具に順位を付けよ」ということで、色々論議した結果、専門家の回答(最後に発表される)に私たちのグループが最も近かったです。イヤッホウ♪…って近いかどうかは選考とは関係ないんですがね。自分で考えた案よりもかなり誤差が多かったのでやはり議論って大切なもんやな…と感じさせられました。

 実を言うと、最初は試験担当者が来た時だけ良い格好しようなんて疚しい考えがあったんですwんでも始まると必死で、誰が見に来てるなんて気にしてられませんでした。ただただ精一杯時間を報告して他の人の意見聞いて自分の考えを言って…。それでも今回「楽しかった」と思えたんです。えぇ、選考なのにwそれは本当に他のメンバーの人のお陰やったと思います。こんなにやりやすいようにしてくれたみんなに感謝感謝です。

 この選考ではかなり落とされるらしいですけど、ここまで楽しめたから落ちてm…いやいや受かりたいですけど!!!w今日は有意義に過ごせたと思います。これで受かってたら最高やなぁ。今日のメンバーともまた会いたいです。







 んでは、明日は名古屋まで行って来るので今日はこの辺で…。



3月30日(木)01:33 | トラックバック(0) | コメント(1) | 就職活動日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おー

レドモンド式ですか?
なんか違うような・・・
何にしても、受かってたらイイデスネ!


 by SKY | 3月30日(木)22:00


(1/1ページ)