たふてぃずむ。
 
毎日更新していく予定!更新できなかったら罰則-10ホプキンスです。
 



ちまたトーク
~説明~
タフトの近辺で起こったもしかしたら身内の人しかわからないかもしれないトーク。

(´・ω・`)ポーショーン

 何かと話題のポーション。でしたが、発売して2週間かそこら?でもう店頭から消えましたね。

 コンビニ行っても見かけないです。今回賢かったのは発売側も


 完全にネタ商品でした

と割り切って販売したことですね。撤退が物凄く鮮やかです。青1号が反発かってすぐに売れなくなるとか味は元々保障なしとか予想してたんでしょうかwこういうのは毎回ズルズルと引きずって在庫の山ドーン!になって終わりかと思ってましたが…。

 ネタ販売とはやるじゃない^^>スクエニ&サントリー


 どうでもいいですけどポーションのCMのおねーさんの反撃
 「なんのおおお!サンダガァァァ!!」
 が、凄く激しいです。友人は怖いとまで言ってました。確かにおにーさんのブリザガエアロガよりなんか強そうな感じですw





―CMのURL―
http://web-cache.stream.ne.jp/web/selector/suntory_viewer/user/wmt_b.html?cont=softdrink/ff/battle&band=b&player=wmt


―――つづく!



3月28日(火)00:44 | トラックバック(0) | コメント(1) | ちまたトーク | 管理

気にとまったこと。

 前回ポーションを飲んだ時にも少し友人と話していたのですが、このポーション…。

 味はともかくとして、成分の話。

 "青1号"というものが入っていますね?駄菓子屋の昔のお菓子とかにしか入ってたのを見たことがないのですがコレ。

 発ガン性物質らしいです。[;゚△゚]

 掲示板とかでも話題になってますがー。最近の商品でこんなにどうどうと昔の着色料を使用するとはスクエニorサントリーもやってくれます。^^^



 発ガン性物質ってことは…。

 私が死の宣告状態なったのもあながち間違いではなかったということですかね…。













 (´・ω・`)ポーショーン














―――つづく!



3月10日(金)21:10 | トラックバック(0) | コメント(8) | ちまたトーク | 管理

気になること。

 最近、FF12の発売に合わせてあの回復アイテム"ポーション"が発売されたとのこと。サントリーとの共同開発らしいですね。最近のスクエニは商売が上手です。まー大方、容器とトレーディングカードで売るためのものでしょう。
 200円で120ml。容器だけしかお金かかってないですよね。ふ、この私がそんなもので…。













そーんなものでは釣られないクマァァァァア!!ズザザザザザ!!!













 ハイ、というわけで買ってきましたポーション。

 中身は栄養ドリンクぽい感じらしいので夜勤明けでその後合同企業説明会へ赴いた私には丁度いいだろうということで企業説明会へ行く直前に購入。そして合流した友人にあることを頼みます。

 このポーションに関して、どうしても気になることがあったので…。









タフト「今からポーション飲んでみるわー」


友人「あぁ、アレか。ちょっと気になるな」


タフト「ちょっと見といてな?」


友人「ん?」



「足の下辺りに"100"って数字が出るかどうか見といてな」


友人「OK」



   ゴクリ、ゴクリ…。










タフト「ぷはー、どうやった?」



友人「白い数字じゃなくてよお、頭の上に赤い数字で"10"って出やるぞ。あ、なんか数減ってってる」



    Σ(゜△゜;)ポーションちげーーーーー!!



    ちょ!死の宣告やん!?死ぬのか今し








つづく!



3月8日(水)18:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ちまたトーク | 管理

でけー。

 上の写真は一昨日?昨日だっけ…。まぁ、いいや。上の写真はとある企業説明会の会場になっていた場所です。どうやら会場貸し出しを行っているホテルのようです。いやーデカイわ…。アングルが悪いのはデカいからと地形的にそれ以上離れられなかったということで勘弁してください。中も凄いです…。(写真2参照)場違いなので入るのもためらったくらいで(´д`

 それにしても何やら最近体調が悪いです…。昨日の夜勤の間はずっと吐き気がしてたし。今は頭痛がするし。コンタクトは調子悪くなってくるし。

 こんな時に限って…こまったもんです。



 就職活動しなあかんの時に。





 SIRENとPSOもやらなあかんのに。(死






2月21日(火)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ちまたトーク | 管理

体調が

 悪くなってるよーな気がします。

 昨日のバイト入ってるあたりから軽く吐き気のようなものがあってそれがちょっと悪化してきてるかなーと感じる今日この頃です。

 んまぁ、バイトは基本7,8時間外に立ちっぱなしになるのに前日PSOで徹夜とかやってるとそりゃ体調悪くなったりしますわな。

 目の調子も何やら悪いようです。ずっと外にいるからか、空気が悪いところにいるからかはわかりませんが。充血しまくってます。





 ・・・え?それならPSOせんとはよ寝ろって?

 それができれば今頃こんなことにはw






―――つづく!!



2月19日(日)03:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | ちまたトーク | 管理


(2/7ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 最後