たふてぃずむ。
 
毎日更新していく予定!更新できなかったら罰則-10ホプキンスです。
 



Phantasy Star Online
~説明~
ゲーム"Phantasy Star Online"でドシンドシンと音を立てるキャラ、レイキャストを愛するタフトが綴る気まぐれ日記。

A haert of the robot.

 この日記は一人用クエスト「鋼の魂」についてのネタバレです。

 既に「スゥルート」イベントをクリアされた方のみご覧ください。

 下部の写真にも注意。







































 アップにすると思いっきりネタバレです。






2月23日(木)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | Phantasy Star Online | 管理

接続できない!

 昨日ロビーで喋っていると急にブッツンと回線が落とされました。これ自体は別に珍しい事ではないのでよいのですが…。

 そこから再接続しようとしても

サーバへの接続に失敗しました。
サーバメンテナンス中の可能性があります。
オフィシャルサイトにて最新情報をご確認ください。

と表示されるばかりでまったく接続できません。PCもルーターも再起動してみますが同じ結果でした。困ったな~と持っているとあまるさんも同じ状況になっていることが発覚。しかし他の方は大丈夫な様子。ん~これはいったい…。と途方にくれていると今度はステちゃんも入れなくなったようで。とりあえずサオさんには現状を報告して皆に移動だけしないように言ってもらうようお願いしておきました。

 公式HPでは似たような状況報告が多数なされているようですし…。何やらiso.net自体が落とされているとかなんとかで?結局2時頃には直ったそうなのですがBBはβ版からやってきていてもこういうことは始めてなので驚きましたね^^;まぁこういう時は待つしかない訳ですが。

 ところで以下は公式HPにあった書き込みより抜粋させてもらったことばですが。

「う~む

 マンガに書いてあることがほんとに起こったのかなw;」

 もしそれだったらいきなり弾かないで欲しいですよ~

 むしろ前線で戦わせて欲しい!


 「逃げてたまるかよ!俺達の家だぜ!!」













 ってな具合にw



























―――つづく!!



2月13日(月)11:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | Phantasy Star Online | 管理

今日はダラダラ

 ひっさびさに今日長時間上がってました~。

 クエストやったりルーレットしたり雑談したり(いつも通りこれがながかった?)うおー!なとこ行ったり…。

 毎日これくらいINでけたらなぁ。とか思いますが現状から言ってそりゃ贅沢すぎますな^^;今日はPSO以外も含めてダラけすぎたかも~。もう4時ですが明日っからは気合いれにゃあ。マジでヤヴァイです。えぇそりゃもう色々と。





―――つづく!






2月11日(土)04:23 | トラックバック(0) | コメント(1) | Phantasy Star Online | 管理

シリーズ化?

 サッカーを今回実験的にやってみたわけですが考えるところがちょとあったり。ルールそのものもそうですが、2台同時起動とか含めて実験的なものが物凄く多く、その分で御迷惑をお掛けしたというのが結構多かったのでその辺は申し訳なく思っているわけですが。SKYさんがなんとサッカーの練習をなさっている!?というので今回の実験的なルールを元に不定期にはなりますが開いてみたりしても良いかなぁとか思ってたりします。もう一度やりたいかとかを聞いてから、ということにはなりますがね。シンプルメールで直接聞いて周っても良いのですが、チャレをシリーズ化して欲しいという意見もあったのでアンケート(サオさんに紹介してもらってシステムで)を作って数箇所答えてもらっても良いかなぁと思います。どっちにしても早くしないとなぁ。(-_-;

 近いうちに何かしら手を打ちますよぅ。[゚ω゚]ノ









―――つづく!



2月9日(木)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | Phantasy Star Online | 管理

そういえば15階なんてあったよね!?

 多数の皆さんに参加してもらい、大変賑やかに行えたイベント「そういえば15階なんてあったよね!?」が無事終了しました!



 チームのメンバーを始め、他のチームの方、さらには始めて会う方にも多数参加してもらってとっても楽しくできました!^^特に始めての方の参加はまさに人が人を呼ぶ!といった感じでしたね。ありがたいことです。ジュリオさんは風邪ということで残念でしたが…。また今度一緒に遊べると良いですねぇ。

 チーム編成と結果はこんな感じでしたよー。




 チームA(野田チーム!?)
 SUTETYANさん,SKYさん,のりタマさん

 チームB(お色気チーム!?)
 あまるさん、s!さん、ムネムネさん

 チームC(Coolチーム!?)
 ルミネスさん、ぽるとすさん、ミライさん、カキコさん

 チームD(美少女チーム!?)
 チョコさん、Monicaさん、零さん





勝敗は総当たりの結果・・・


 1位☆野田チーム3勝

 2位☆美少女チーム2勝

 3位☆お色気チーム1勝

 4位☆Coolチーム0勝


                    となりました~。


 野田チーム(全員IDスカイリーだったのでノダチチーム)が圧倒的な強さを見せつけた形となりましたね~。
 私自身ここまでキッチリやったのは初の試みで、他のプレイヤーの方々もそうだったんではないでしょうか。得点にプレイヤーによって誤差が出る白QOOが一時測定できなくなる等のアクシデントがあり大変申し訳ありませんでしたが皆さんの協力で乗り越えることができました。(景品も一部援助していただいた分があります。)ノリも良くって私自身楽しませてもらえましたが参加してくれた方々も楽しんでもらえたでしょうか。同時進行ということで緊張していたのもあってそこだけが心配ですが[;゚∀゚]

 私だけでなくチームのみんなも始めて会えた人がいて交流に場になれたことはとても嬉しく思います。このイベントだけでなく、これから遊べるキッカケとなれば直嬉しいですネー。^^

 これからもイベントは開催していくつもりなのでみなさんまた参加していただけるとありがたいです!最後にもう一度!参加&手助けしてもらったみんなに感謝!

 それでは、これからもみんなのPSO生活が笑顔で満ちている事を祈りつつ!





















―――つづく!






2月6日(月)00:45 | トラックバック(0) | コメント(1) | Phantasy Star Online | 管理


(3/11ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後