たふてぃずむ。
 
毎日更新していく予定!更新できなかったら罰則-10ホプキンスです。
 



2006年6月7日を表示

内定者サマーキャンプ。

 内定してる企業のサマーキャンプなるものに参加してきました。2泊3日だったので、日記がかけませんでした。ということにしておいてください。

 そのサマーキャンプにおいて、チーム制で行わ(さ)れたプレゼンテーションの話です。

 二日目のプログラムの中に、先輩社員らや社長の話を聞いて、その上で会社の魅力をプレゼンテーションせよ、というのがあったのです。

 制作は決められたチームごとに。(このチームはもしかすると将来の店舗配属ごとではないかという噂)私達のチームも早速チーム名を決めて取り掛かります。




 その名も

 チーム「 ラ ー メ ン マ ン 」




 由来?想像力です(リーダー談)。

 嘘です。福岡県出身の人が自己紹介欄に「ラーメンが好き」と書いていたのが目に入っただけです。どちらにしろ意味不明。ネームボードにラーメンマンの絵をかいておいてあげました。


 そしてチームラーメンマンとして構成を考えはじめましたが、とりあえず会社のキャラクター(ドリームマンという名前だそーです)をお前ら全員書いてみようじゃないかってことで、みんな書いてみました。するとまぁできあがったのは小学生が書いたスーパーサイヤ人みたいなんやら、足元の筋肉だけえらいしょぼいのやら、スプー仕様の「ドリームマン」やらができあがってしまったわけなんですよね。ところが一人だけとっても上手い人が。半端なく上手いです。あまりにも上手かったので即採用+ポスターの主力としてデッカク描いてもらうことに。めっちゃその人任せなので悪いなーとは思いましたが、その分私達は私達で、夕食後の自由時間に集まって構成を書いたりしました。

 そして次の発表日には、何故か(いつの間にか)ノリで私が発表リーダーに…。プレゼンなんて始めてだったので(さらに社員+社長に囲まれまくりで)緊張しまくりでしたが、なんとか重要なことは話せたよーです。(゚△゚;)

 審査は投票制。一人5pt(内定者も自分以外のチームに投票)、社長のみ5ptだそーです。

 審査の結果…なんとラーメンマンが1位!!…1番私がびっくりしましたよw私よりプレゼン上手い人はいましたのにねー。やはり「ドリームマン」の効果が大きかったようです。


 で、何故か私にヒーローインタビュー。
 「1位のラーメンマン、優勝して、どうですか?」

 「正義の味方、ドリームマンが来てくれたので、良かったです!」


 会場爆笑。






 ・・・・勝った。 

 結果よりも、ウケが狙えたかどうかが気になるタフトなのでした。


―――つづく!



6月7日(水)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 就職活動日記 | 管理


(1/1ページ)